忍者ブログ
ブーン系小説の感想を書いたり書かなかったり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [10/14 (∵)]
    [09/07 (∵)]
    [03/28 名無し雲]
    [02/26 こんくり]
    [02/07 ぶ。]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    脳髄 サエル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    プロフィール画像は通りすがりのビコーズさんに頂きました♪




    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    私生活が程々に忙しい感じです。
    あれ、これもしかして俺すげぇ忙しいんじゃね、と思ってしまいそうな気がするけどたぶんそうでも無いんだぜ!


    せんとうの四話目を投下しました。四話目、だと思う。たぶん
    間隔が空いているにも程がある。


    所で、せんとうの五話。
    携帯やパソコンを触っている暇が無かったので、手書きでノートに書き溜めしてみたんですが、これは凄い良い。早いし手が痛くならない。すばらしい。あと何となく気分も乗ります。
    ただ欠点としては、人に見られたときに凄く恥ずかしい。
    パソコンに打ち直さなきゃいけないのが結構面倒くさい。

    でも良いなぁ、これ。
    なんだかだいぶ前にちらっと、原稿用紙にブーン系を書いている作者さんの話を聞いたことがある気がするんですが、分かる気がする。
    字荒れにさえ気をつければ、結構良い感じ。



    それから短編を投下してたりしました。

    切れっぱしでも良いようです。
    とりあえずながらなんてするもんじゃない。いや、ながら好きですが、地の文ありは辛いですね。破綻していくよー
    BGMは東京事変の閃光少女でした。聞けばとてめ影響が分かりやすい。
    刹那感みたいなのが書きたかった気がするんですが


    PR

    文丸さんがエロ漫画を配布していたらしいのですが、何か知らないうちに終わっていました。
    しかし画像よりも文字の方が興奮する質なので特に何ということもなく。あんまりこう視覚でこられると痛くなってくるんです。
    でも虹画像ならせりふ付きの方が良いし、案外漫画もいけるのかしら。




    兎も角、せんとう、一応一回分は書き終えました……
    驚くほど短いです
    というか、次回最終回まで投下するなんて言ったのはどこの誰なんでしょうか俺です。
    九月中には投下するなんて言ったのはどこの誰なんでしょうか俺です。


    本当にこれ今年中に終わるの……?
    せめて寒いうちに投下終わらせたいなぁなどと目標が下がってきています。



    後最近もしかしたら左手親指が腱鞘炎かもしれません
    いや、この程度では腱鞘炎とは呼ばないんですかね?でも昔ペン回しのし過ぎで腱鞘炎とか良く聞いたしなぁ……


    携帯で書き溜めをしているからなんでしょうが、パソコンを開くのも面倒くさい。
    此処一ヶ月ほどデスクトップを触ってもいないという惨状です
    ユーチューブも見れなくなったしなぁあのパソコン。非対応とかどんだけ




    短編のタイトルばっかりばらばら浮かんできます
    これいつか利用できたらなぁ





    最近読んだブーン系は、ロミオとジュリエットとか
    後は亡国の兵士とか恐竜少年とか復讐感染とか何かの種とか読み返していました。

    割と忙しくて読む側に手が回らない感じです。
    真っ白なボードが迫ってくるぜ死にそうだぜ。



    最近流行の十分で小説を書いてみように便乗して
    面倒くさいので格納はしません注意してください


    それでは、19:45からスタートしますよ






    ━━━━━


    地球を救うのは愛じゃないよな、と佐藤は言い放った。

    「おれはだから二十四時間うんたらが嫌いだよ」

    「……ああ、そう」

    買ったばかりのアイスクリームを頬張りながら、永田は眉を寄せた。季節はずれとなりつつある冷房の直撃が、アイスクリームを溶かそうとしていたからだ。
    コンビニの休憩スペースは、なんだか妙な生活感があって好きではなかった。

    「世界くらいなら救えるかもしんないけど、惑星は無理だろと思わないか?」

    「でかいもんなぁ」

    「そうだ、地球ってでかい!人が住んでない場所ってのは八割くらいあるだろ。人は愛で救えるとして、無人地帯をどうやって愛で救うのか、教えて欲しいテレビ局に!」

    佐藤は白玉善哉について来たスプーンを曲げながら、朗々と宣言する。
    「ケツ毛は愛で乗り越えられる」「声が良かったら一ヶ月は大丈夫」などという数々の名言を吐き出してきた二十三歳は、空っぽになったプラスチック容器に蓋をした。永田の手の中のアイスはまだ半分ほど残っている。別段永田が遅い訳ではなく、佐藤が飲み込むように善哉を食すから故生まれた時間差だった。

    「電話で聞いてみたらどうだ」

    人目をはばからない声の音量に、迷惑気な視線が飛んできやしないかと永田は危惧していたが、現時点では無用のようだった。

    「テレビ局ってフリーダイヤルかな?」

    佐藤は電話料金のことを危惧していた。
    本気でかけたらひどい迷惑だ、と遠回しにいさめる。





    ━━━━


    ここまで

    支離滅裂にもほどがある……
    手直しも何もしないとこんな酷い文が出来るのか、と少々勉強になりました。


    鼻水が止まらなかったり膝の関節が外れたりしたけれど、私は元気です。


    関節が外れるのは初体験だったので、少々感動した反面、寝転がってただけで関節って外れるもんなのかよ怖っ!弱っ!と恐慌したりとかしてました。
    何事も経験が大事ですね。



    後友人からうみねこのなく頃にの漫画版を借りたら案外面白くて買おうかどうか悩んでいます。
    今更感が半端無いですけど。
    いまいち原作の形状?というか形式?が良く分からないです。ノベル……ゲーム?操作はできんの?読むだけなの?
    文庫になってたりしないのかな……ひぐらしみたいに

    アニメはもう今更見るのも面倒ですし





    せんとうを書く筆は遅々として進みません。むかつきます。
    次回で最終回まで投下しようと思っているのですが、何か、すごく……みじかいです……
    これまでも一話が驚くほど短いのに定評がありましたが、なんだこれ自分でもびっくりするくらい短いぞ……!
    二話分でこれまでの一話分くらいの分量しかない!


    地の文をやたらと増やせば解決しそうなのですが、そんなもんやたらと嵩まししても鬱陶しいだけだしなぁ……
    ひどい消化不良で終わりそうな予感です。
    たぶん私はぜったいに長編が書けない人間ですね。だからと言って短編が得意というわけで無し。

    だーめだーめだめだーめ人間



    三国志個人投票結果発表が終わりましたね。


    何というか、個人的には大変ありがたい結果になって、良かったです。
    絵ももらえました。これ凄くうれしいです。
    質も量も嬉しいよ何この幸せ。モララーかわえぇ。何だ俺のモララー率。
    こんなに短期間に絵いっぱい描いて貰ったのは初めてです。床ごろごろする勢いでうれしいです。

    彼らの終わりよりもせんせーやるようですの方が好評だった事に衝撃を覚えました。
    ぶっちゃけ全部ノリで書いたというか、
    あの、え、本当にあれ一応トップテンでいいの……?
    皆どれだけロリコンさんなの……?


    彼らの終わりが発表された時点で満足していたので、ひどく不意を付かれた気分でした。





    イヤホンは二、三位くらいだと思っていたので結構びっくりしました。ボリュームがあったので。

    あと個人的に好きな作品が下位でちょっとなんか、俺が投票していればあるいはみたいな、……だって特選とか選べなくて……
    もういっそ一人持ち点何票、みたいな制度ならとうっすら思いました。




    せんとう進行度五十パーセント。
    最近またちょっと筆が進むような進まないような。
    やべぇ、秋ネタって全然無い。
    前のページ 次のページ
    Copyright © びっくり鈍器 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]