忍者ブログ
ブーン系小説の感想を書いたり書かなかったり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新CM
    [10/14 (∵)]
    [09/07 (∵)]
    [03/28 名無し雲]
    [02/26 こんくり]
    [02/07 ぶ。]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    脳髄 サエル
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    プロフィール画像は通りすがりのビコーズさんに頂きました♪




    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    フリーエリア
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    親指が炎症おこしてました
    医者に「なにやったんですか……」って聞かれたよ……
    どう答えれば良いんだよ……

    携帯打ちまくってましたって言ったんですが
    後PSPのアナログスティック使いまくってました




    そんな感じで






    以下コメント返信

    ナナスイさん>>
    影響はもの凄く受けました
    曲名が解らなくて悩みまくっていたんですが、教えて下さってありがとうございます
    PR


    最近やたらと機械に無視されます
    なんなのこれ
    いじめ?

    やめてやれよ……パワプロは悪くないんだよ……
    反応してやってくれよ……頼むよ……





    所でだいぶん前の話でそろそろ今更になりつつある話題ですが、ブーン系百選が公開されていますね
    大体読んでいたものでしたが、いろいろ感想なんかが読めて楽しかったです

    後、それに伴って書いたものの絵を描いてくれか方がいらっしゃったようでめっちゃうれしかったです
    ごろごろ転がりました

    普段貰い慣れてないから!
    こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの!





    以下コメント返信


    ぶ。さん>>
    おめでとう御座います
    ざんねん! つかいかた が わからない!

    ネタバレます。


    ━━━━



    お江戸に勉強へ行っていた毒兄さんが帰ってきた
    そのお迎えにおおわらわの家の片隅で、しゅうは不思議な何かを見ていた

    ひらひらしている







    昔風味の、多分明治なんでしょうが、独特の文体が印象的でした。


    しゅう可愛いよしゅう



    子供の視点からまっすぐ見た事象、というか、語り部のしゅうの感情があまり感じられなかったのが気にかかりました
    しゅうの語りがなんだか凄く客観的で、子供独特のどこか醒めた視点みたいな


    その所為かなんだか童話のようで、古びた紙の匂いが漂ってくる感じ
    文体も、地の文が少な目で、ぱっと読めた後にじんわりと余韻が残って、すごく心地よかったです
    蚕ー
    不思議というか、懐かしい気分になれました


    ネタバレます。


    ━━━━


    僕は毎日電話をかける
    決まった番号。090から始まるラブコール


    【もしもし?】

    「もしもし、聞こえてるよ090」

    【それは良かったです、090】







    はじめと終わり以外、殆ど会話だけで構成されている作りなのですが、そのお陰でとてもさらりと読めて、余計な情報も無く二人のやり取りに集中出来ました。

    ミルナは看守でいいのかな……携帯を与えられている様子が無いことから、多分看守か何かだとおもうのですが

    そのミルナと【090】に対するフォックスの態度の違いがいい具合に現れていて、際だっていたような感じもしました。




    何となく、お互い【090】「090」と呼び会う関係性が凄く好きだなぁと思います。



    それから、それぞれの発言、特にフォックスの台詞回しなんかで感じましたが、電話独特の間というか、遠慮なくしているつもりでも滲んでいる気遣いみたいな、ある種の気まずさがなんか凄いリアルでした。
    よくやるよねこういう撤回。
    その所為か人間味があって、親近感を持てたように思います。






    っていうかもう、こういう切ないのは本当になんかうわぁああ


    ペルソナ3をやりながらの年越しという、考えうる限り最低に近い年の越えかたをしてしまった訳なのですが


    今年の抱負とかは特にありませんが、取りあえず一つ一つ少しずついろいろやってみたいと思います。
    新しい現行とか。



    感想はちょっと控えめになりそうです。
    読んではいるような気はしますが少し違う方面に時間を割こうかと。
    生存報告を主にしていこうと思います。
    誰が見ているのか知らないんですが。




    寒くて指が動きません
    と思って暖めてみましたがやっぱり動きませんでした
    ゲームと携帯の打ち込みのせいで左の親指が限界に近い
    指が曲がらない……だと……?

    いい加減に携帯を変えたいものです
    なんと驚きの稼働四年目突入
    電池のはらみっぷりがやばい




    我が家にスキャナーたんがやってきました
    だから何って?知るかよ


    いろいろとひと段落しました
    現行的な意味で




    しかしなんでしょうかこの釣りスレの多さ
    クリスマスだからですかね




    後、秘密結社の釣りスレたてた人はちょっと、一人で放課後校舎裏に来ましょうか
    分かっていながらも開いたわ畜生!
    ああ釣りなんだろうなと思って開いて、まとめサイトのリンクが張ってあって「え……っ」って一瞬なったわ!
    畜生!帰ってきてくれよ!
    待ってるよ!何回ブーン系が終わっても待ってるから!
    他にも一杯、待ってるから!





    とかなんとか愛を叫んだりしつつ
    何書けばいいのか分かんなくなってきました
    最近書いてなかったからからなぁ……どんな事書いてたんでしたっけ



    とりあえずせんとうは、確実に半年以上かけるようなもんでは無かったなぁと思います
    まぁ別にいいんですが


    とりあえずコレで同時進行が二つに減ったぜ





    あと('A`)と忍者が完結しましたね
    最後の最後までもう、シリアスなのかなんなのかどっちかにしてくれよ笑えるでしょうが!
    後日感想をきっちり書きたいと思います

    それから恐竜少年が帰ってきていて俺大歓喜



    そういえばブーン系百選なるものがありますよね
    絵でも描いて投稿しようとしたらいつの間にか締め切っていて微妙にへこみました
    現在進行で立っている絵、感想スレに投下してきたんですが



    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © びっくり鈍器 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]